hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

本年ラスト・イン・千葉



クリスマス翌日からの千葉はと~っても寒い!! から始まり、雲一つない晴天☀、前回は旦那さん風邪で何もできなかったので、今回前に庭木を持って行って~、というご近所さんから、頂いてきて南側の縁に植え付けました。
柘植のような葉っぱで、雪柳のような白い小さな花が咲くそうです(*^_^*)
根がつくといいね♪



入り口斜面にも頂いた木を、上の縁には家にある残りのローズマリーを植え、斜面のり面には家の入り口前に這っていたワイヤープランツを植え付けました。
またコンクリの間には去年竜のひげをちょろちょろ植えたのですが、見事に雑草に負けたので、そここに野生化しているご近所からちょろっと、ガバッといただいちゃいました(*^_^*)



この時期あちこちで枝落としをしていて、もっていって~、と声をかけていただくので、巻き小屋第2弾を旦那さん作成! ですが、屋根のポリカーボネイトが寸足らずで、次回に繰り越しになりました。

今年1年でだいぶん家らしくなってきたのではないでしょうか(^^♪
また来年、どんどん楽しい千葉の家になっていきますよう♡