hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

桜はあと少し・・・


今年は千葉でも桜は早く開花しているのですが、ん~、まだちょっと早かったみたい。それでも家の前の山桜は五分咲きくらいでしょうか、お天気が今一歩ですが青空だったらきれいな写真が撮れたのですけどね。

今回は娘のバースデーもあって一緒に春のお休みを楽しむことに♪
先週テレビで一宮のイチゴ園が放送されていたので、いちご狩りをしよう♪ということに(^^♪
こちらは台の上にイチゴが生っているのでとっても食べやすいし、いちごも垂れ下がっているので採りやすい。

畝ごとに種類が違うので食べ比べもでき、30分でお腹いっぱい(*^_^*)


腹ごなしを兼ねちょびっとハイキングを!2年前、姉夫婦とお花見ハイキングに行った洞庭湖へ、今回はまだ桜早かったみたい。
前回雨が降ってこの先を断念したのでここから出発してみよう!


途中たまに咲いている桜もあったりして。
山から下りて一旦カフェでトイレとお茶タイム♪
そしてまた洞庭湖に戻ると結構な距離のお散歩でした。


足元は水仙がきれい。


ちょっとお疲れにもなったので、一宮にある「シーサイド・オーツカ」というホテルの温泉でゆっくりくつろぎ♪風呂。
今までお邪魔したことがなかったのですが、タオルも貸してくれてアメニティーグッズも豊富で、露天風呂もあり¥1200。しかもまだ時間が早かったのでほとんど貸切♡癒されました(*^_^*)
夜は娘のバースデーパーティの一夜でちょっと飲み過ぎ早めにおやすみなさいzzz


今日のお昼は娘のリクエスト「伊勢海老産地なんだから伊勢海老食べた~い♡」
で去年オープンした『海老屋』さんで焼き海老をいただきました(*^_^*)
今は時期外れだからお高いんですって、でも記念だからい~ね。


それとお刺身定食の豪華なランチで楽しい2日間の千葉宅でした♪