hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

桜・さくら・お花見♪



世間は桜満開!! お花見の週末でした。
4/5,6は房総のいすみ鉄道でお花見。ちょっとまだ早めでしたが、桜と菜の花にローカル線が来たら最高でしたね(*^_^*)



さて、今日は昼から鎌倉へ花見に行こう!! と、やっぱり名所は源氏山。
でも、山の上のせいか、まだ満開にはなっていなかったんですが、でもそこここに桜の花が・・・
お花見客は大勢いますが、大宴会しているひとはいないので、のんびりできました。



せっかく来たので、ここから少し歩きましょう♪ と、大仏までの尾根伝いのハイキングコースを歩きましょう♪












途中の木々の間からは七里ヶ浜の海が見えました♪
お天気がいいから歩いていても楽しいね~(^^♪








ハイキングコースから降りたところに大仏がありました。
すっごい人人!! 桜も満開だし♪






















大仏の外には写真ではわからないですが、団子屋さんがありました。
花と団子まさしくばっちり(*^^)v