読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅雨入り、豪雨のあとのバースデーin千葉~♪


先週の暑さの後、とうとう関東地方は梅雨入り。しかも金曜から大雨!
今回は娘を交えて、旦那さんのバースデーを過ごすべく、楽しみにしていたんだけどね~、で、今回は土曜朝、ちょっと横浜に用事があったのでそれから出発。でも、房総はアクアライン先が通行止め。一般道も我が家方面が全て通行止め。
では、『海ほたる』であっちこっちで食べ歩き、なんとなくでお昼ご飯を済ませ、そろそろ大丈夫かな?OK!無事何事もなく、到着しました。
すっかり、青田が広がり、田園には雨がお似合い。


さて、今回はバーベキューにする!と、決めていたので、雨でも決行!
おかげさまで、雨はだいぶん小雨になり、ほとんど気にならない程度で玄関先の軒下で予定していましたが、北風が強くう~ん、なんか落ち着かないね。と、いうことで、ログハウス前のデッキでバーベキュー開催!


ちょっと軒下とパラソルでバッチグー♪
風もよけるし、外から視界も遮られるからなかなかよいかんじ。


今宵のバーベキュー材料は豪華和牛肉に牛タン、地元で仕入れたホンビノス貝。前回冷凍しておいた鶏手羽。

           

朝ごはんは娘が豪華なパンケーキを作ってくれたので、なんだか気分は里山リゾート♪
こういうときは紅茶で、イングリッシュブレックファースト(*^_^*)


天気は生憎ですが、我が家のバラは見ごろ♡


前回はまだ咲いていなかったツルバラは一面ピンクでかわいい♡


昨年秋に植えたスカシユリが咲き始めました。
赤いのももうすぐ。

ここで咲いていても見逃してしまうので、切り花のお持ち帰り。


パティちゃんとお花・・・???


新しい里山カフェ発見!『sou』さん。と~~~ってもすてきなカフェ♡
このたびのお天気もなんのその、一気に最高のひとときを過ごすことができ、感激して帰宅いたしました。
いっぱい写真をとらせていただいたので、また次回、sou特集アップいたしま~す(*^^)v