読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

毎回収穫!超楽しい♪


枝豆、収穫です!・・できれば1週間後くらいが最高にころ合いなんでしょうが、去年は時期をちょっと逸し、味がちょっと落ちてしまったので、今年はもう採ります!
今回はいつもいろいろいただいているご近所さんにもおすそ分けしよう(^^♪
とすると、あっという間に食べちゃいますよね、もうちょっと作ればよかった。


それととうもろこし。ベビーコーンは生で食べます。こちらもあとちょっとなんだけどお~・・・
2週間後には無事でいる可能性が(虫に食われるとか、キョンハクビシン{このあたりに生息している外来生物})
で、大きめ2本は収穫して持って帰ってまいりました。
残りは虫よけに網ネットを被せて、祈るばかり。実物は常時いないとむずかしいですよね(*^_^*)は前回種をまいたはつか大根を間引き。


この日のお昼はザ・自家製ランチ。ほとんどが素材の味だけ。う~んヘルシー(^・^)


気が付いたらログハウス脇に植えたねむの木に薄ピンクの花が咲いてる~。
どんどん大きくなっていきます。
あと2,3年でいい日よけになりますね♪


山帽子の幹元にガザニアの花を植えていたのですが、今年はこの梅雨でほとんど枯れてしまい、なんかさびしい・・・そこで倭性キキョウという花を買ってきました。かわいい♪多年生だそうで、ずっと育ってくれることを期待しています。