読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

玄関前も春爛漫!!

ガーデニング


冬場は全体的に紫色の玄関前でしたが、春になったら黄色が増えました。
葉ボタンが伸びて黄色の花をつけ、モッコウバラをフェンスに這わせようと昨日買ったし、旦那さんが黄色のバラを買ってきたりして。

あまりイエローガーデンが好きでもなかったこともあって、全体に黄色にしたのは初めてかもしれません。



以前からあるローズマリーですが、こ~んなに花が咲いたのは初めてのことです。(^^♪
肥料を冬にちょこっとあげたのと日当たりがよかったのかもね~♪



やはり昨日千葉の竹林の下に植えようと買ったあじさい。
花がきれいなうちは玄関前で楽しんで♪・・・あとで持って行きましょう。
それにしても花弁(ほんとはガク)変っていてだんだんと薄ピンクに変わっていくのがと~ってもかわいい(*^_^*)
竹林の下をいずれあじさいでいっぱいにしよ~♪



やっぱり昨日アザレアとともに3鉢525円で買ったフクシア
この花かわいくて好きです。

春はい~よね~♪ 今日、コンテナガーデンでいんげん蒔きました。ガーデンレタスもかわいい双葉がいっぱいでてきたし、ゴーヤはまだ芽が出ない(千葉の南側窓と我が家の西日よけにする予定)
なんかウキウキ♪