hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

私の好きな風景



ここ2週間は週末千葉にはいきませんので、近場のお散歩コースからお気に入りの風景を紹介♪
土手からのマンションにある公園です。
もともと、マンションが建つ前は大学のグランドで、周囲には大きな木が植わっていまして、マンションになってからもこれらの木々と新たな植林できれいな公園になっています(^^♪
この奥には大きな『メタセコイア』の並木があり、もう少しすると、紅葉でとってもきれいに色づきますよ。



土手側には銀杏並木が・・・
ちょうど、色づき始めてきれいです♪
銀杏もた~くさん!!



ここ最近はもっぱら土手の一周コースを運動がてら散歩していますが、鶴見川の景色で一番私がきれいだな~!と思っている場所です。なんといっても、空が広い!側が大きくカーブしてこの解放感は見逃せない!



こんないいところを30分だけ、パティちゃんは歩きます(^_^;)
あとはバギーに乗ってら~くちん♪



今日スーパーのお花屋さんで、渋めのピンクのカーネーションが気に入って(安かったし、)えんじ色のバラとともに大きなガラスボトルに活けてみました。
カーネーションはいっぱいあるので、ワイングラスにも活けてみました。アジアンタムも添えて・・・
スポンジの周りに葉っぱで覆えばもっとよかったけど、家で飾ってるからいいか~(^_^;)