読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋になりました。


この週末、金曜夜と土曜朝は肌寒く、でわ!っと、旦那さん待ってました!ストーブに火を入れルンルン♪していました。
でも、すぐに暑くなっちゃうんですよ、私は(*^_^*)


今回我が家の庭のコスモスは満開でした。
見事に一気に咲いた!って感じ。白い苗もあったはずですが、なんか薄いのと濃いピンクしか残っていませんでした。


冬野菜に向け始動。土曜は一日雨でしたので、足をのばし茂原のカインズ・ホームに白菜とブロッコリー、カリフラワーと去年も作った苗を買いに行き、玉ねぎは今月の後半にならないと入らないみたいで、次回に。
早速、植え付け。じゃがいもも芽が出てきちゃったので、植えました。里芋を抜いたので、玉ねぎに備え旦那さんがよ~く耕しきれいな菜園のできあがり(^^♪


やっぱり、途中で虫に食われてしまったせいか、あまり出来の良い里芋にはなりませんね~(>_<)


北側物置の横にスカイロケットというコニファーを3本植えました。これ、旦那さんのかってのご希望。
パッとしないお天気ではありましたが、そこはそれなりに、ログハウスに私の希望で赤いカーテンも付けたし、けっこう充実♪