hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋の伊豆旅行


10月最後の週末、今年、二度目の修善寺のお宅へ遊びに行ってまいりました♪

お宅からほど近いところに『中伊豆ワイナリー』という、ワイナリーがありまして、修善寺の山の上が広~いワイン畑で、そのさきに、とってもすてきなワインセラーがあるんです。チャペルもあって、結婚式には最高ですね!


ワイナリーのテラスからは今回は富士山がバッチリ!!♢
何回も来ているけどこんなにきれいなのは初めてでした♡

ワインの試飲もできるし、最高です!(*^_^*)!





最高のお天気は最高のロケーションでランチを食べよう!!  しかも、だ~れもいない!  ここはどこ?  
ってくらいのリゾート気分で♪







修善寺駅で『あじ寿司』と『キノコ弁当』を買って♪

さいこーのランチタイムでした(^^♪







翌日はやはりいつも伺うワサビ屋の『大見屋』さんへ、

ちょっと国道から入っていくのでなかなか知られていないのですが、こちらのワサビ漬けはどこよりも最高においしいんです。
お店の脇には川が流れています。橋を渡ってワサビ田へ~♪



わさび田の周辺にはこちらのご主人の丹精込めた石庭がわさび田の散歩道になっています。
あと少しすると、紅葉がとっても見事なんではないかしら♡♡♡

四季折々いろいろな植物がわさび田の中を飾ってくれるそうです。






わさびはやっぱりきれいな水の流れがあります。
わさびと小川のせせらぎのお庭ず~っといてもいいですよ(^^♪

こんなにすてきなのに、あまり人が見に来ないのはもったいな~い!

是非! 修善寺にお越しの際は尋ねてみてくださいね(*^_^*)わさび漬け以外にもワサビ味噌とかいっぱいあります。お値段もお手頃!



わさびでっかい!!  もちろん生わさびもありますよ♪