hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋の房総紅葉の旅


 いつも素通りをしていたのですが、紅葉もいい季節かな~、と、のんびり紅葉ドライブいたしました。
下の城下町は通っていたのですが、実際に来てみたのは初めての『久留里城』。






 ここから海は望めませんが、房総半島の山々の眺望はみごとです。空が曇っていたのが残念でしたが、紅葉もきれいでしたよ。
『久留里城』は昭和になって再建されたものだから鉄筋ですがなかなかきれいな城址です。




 房総の真ん中、『上総中野』駅から出発している(いすみ鉄道)ローカル線です。ここから海辺の『大原』までののんびりムーミン列車が走っています。







 
 ムーミン列車を背景にハイ!!チーズ✌










 あれ!出発しちゃう?
  
これぞ田舎の駅を味わえるのどかな駅舎もあるので、房総に行かれた方は一度寄ってみれば・・・