読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

里山のカフェ『sou』


cafe souさんの特集です。
わが町の隣町睦沢町にあります。表の通りから小さな看板を頼りに小道を入って行き止まり。田んぼを回り込んだあたりから、あっ!あそこね!とそのたたずまいでわかりました。


駐車場に車を止めると入口はきれいな芝生のお庭。エントランスは真中です。
ん、薪がある、お!、ストーブですね。


カフェは左サイド。右サイドはゲストハウスとのことで、一組限定の宿泊ルームです。


ワンちゃん連れはデッキコーナーで。広々。景色も素敵でデッキ素敵です♡


店内風景。店内、というよりリビングルームにお邪魔、という感じ♪
なんと、このお宅は基礎以外はオーナーの手作りだそうですよ!!す、すごい~!2年かけてコツコツとその間手前のログハウス(こちらも自作)に住んでいたのだそうです。


中央の廊下店舗への入り口はこの左側の大きな窓から。奥にもお庭が。
右はゲストルームとおトイレ。

奥は一段あがったところにピザ窯がこれも手作り?
この山の中腹にツリーデッキがあってこちらでもお茶できるんですって、今回は足場がよくないので行きませんでしたが。


おトイレの入り口。向かいはゲストルームの入り口。


オーナーさんと話をしていたら、どうぞゲストルームも御覧になってください♪というお言葉に甘え、拝見。お、望遠鏡があります。ここは周りに人家があまりないから夜空がきれいでしょうね。リビングのソファとテーブル、なども手作り・・・すごすぎる(^_^;)


奥には畳の間と上はロフト。


もう気分ははしゃいだ子供。ロフトにも上がってみました。背の低い私には十分な高さ♪


お風呂はオーナー自慢の半露天風呂。窓を全開放でほんとに露天だわ(^o^)・・・ここも手作り!
もう感激以外の何物でもない!(^^)!
いつか泊まりに行きたい♡♡


広場したの田んぼの縁も丸太の小道。ここまで徹底していると脱帽<(_ _)>
景観も含めて全て一つのコンセプトで手作りされています。


さて、帰り道、一面の茶色の畑。大麦畑。田んぼとは違う印象です。
また、来よう♪ こちらへおいでの際はぜひ、寄ってみてください。