hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

1日大充実!千葉ライフ


旦那さんがゴールデンウィーク一人で来ていましたが、私は久々(長野で遊び呆けてたもんね(*^_^*))でも残念なことに今回も夜行日帰りのハードな一日。盛り沢山!
まずは留守中に頼んでいたキッチンとトイレ脇のスモークガラスをクリアガラスにチェンジが終わったという連絡が入っていたのでどれどれ!ウーン(^・^)竹林がピクチャーウインドウのようでいいわあ防犯用の格子が邪魔だけどまあこれも模様と考えよう♪


こちらかトイレ脇。土曜は朝から雨なので青空がないから田んぼの広がりがわからないけどよいのよね(^^♪
4年ほど前に植えたコニファーがだいぶん伸びてきてこのままだと視界を遮ると私の意見でコニファーは物置裏へ移植。柿の木もだんだん大きくなってきたら剪定してね♪この借景は保存!
着いた夜のうちに旦那さん、両窓に予め頼んでいたロールスクリーン設置してくれました。


ずーっと暑い一週間だったのに明け方から結構な雨が降ってあーあ↓
それでも今日しかないので夏場の朝の日差しを遮るべく頼んでいたでっかいオーニングを自宅から車にはみ出しながら運んできて設置開始。


3メートル近いので来るときは大変でした。


降りしきる雨の中旦那さんがんばっています。
私も手伝うよ♪


あと少し。


できましたね(^^♪高さや角度は実際日の当たり具合で調節しましょ♪
ちょっとブランコが支え棒のため玄関に近くなりちょい私はブーイング(-.-)
これもようすみいみい考えよっか。


お昼にはやっと雨も上がり今年はさらにツルバラには蕾がいっぱい(^^♪
早く咲かないかな。


今回持ってきた枝豆とトウモロコシを植え付け、今年初栽培ソラマメの収穫。やー!ソラマメはうれしいですね(^^♪とれたての塩ゆでは中の皮も全く気にならないくらい柔らかい。
あと赤玉ねぎと筍も採れて更に梅の実もちょっといただいていいねえ収穫は(^^♪