hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2012年初トール!

 

表札のご依頼を暮れに受けまして、今日まで正月気分でやる気なかったのですが、祝日の今日は何も出かけることもなく、そろそろやるか~! と、まずはデザイン考えなきゃ、
一つ目は愛犬の肖像画つき。
これをお選びいただきました。わんちゃんはこれで3回目です。イメージとしてはピンクベージュ系のあったかい雰囲気にできれば♪ 我が家の郵便受けの雰囲気と近いかも・・・



愛犬『ノエル君』我が家のパティと同じダックスフントですが、青年の男の子。元気さもりりしさもパティとは大違い! 写真を送っていただき、ラフに描いてみました。

かっこよく描こう!!













板は15×15㎝の正方形です。
以前チワワの肖像画を描いたのと同じ板です。

















2番目のデザインは季節の野の花束。
板を斜めに使い、全体がグリーンで縁をゴールド。
お花好きの友人の雰囲気で爽やかさを出そうかな。














3番目のデザインはグッとシックに大人っぽくブラックバックに白のバラ、文字とフレームはシルバー&ブルー系に! を狙ってみました。

私、結構これ気に入っているんです。
今度なんかで描こうかな~(*^_^*)

というわけで、ワンちゃん表札描き始めま~す(^_^)/