hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

める日記2016.8.17

めるちゃんすっかりお家に慣れました。

遊ぶの大好き♡元気な時は一人遊びもいっぱいしています。

 

 

朝、テレビ画面をジーっと眺めていました。わかっているのかな?

 

 

 

昨日、やっぱり野良出身だから健康診断をしたほうがよいかな、とパティでお世話になった「つなしま動物病院」へ行ってきました。

2年立って犬の待合室と猫の待合室が分離され落ち着いた気分で待ちます(内心は緊張!のめるちゃん)

先生、「お!今度はねこちゃんですね♪」と歓迎。

今回は体重測定、来たときは915g、今回は980グラム、順調に成長。

ノミなどの外側の駆除剤と回虫などお腹の中の駆除剤の2種類の薬を背中に点滴。すごいですね!今は背中にスポイトでプチュ!で終わり。時代は進化している。

来月ワクチン接種と大便の検査してくださいと帰宅。

 

 

 

お家に帰ってきたらやっぱり緊張からかお口から泡を吐いてしまいました。ちょっとおとなしかったですが、お昼にはお腹すいたよーと元気に食べていました。

 

 

今朝、ケージは役に立たなかったので解体作業をしていると、やっぱりじゃれつき開始。

外せないじゃないですか。

 

 

 

午前中のお掃除が終わって、ゴロっと休憩。読書の横でめるちゃんはお昼寝する?

 

 

 

眠くないよ!