hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今週も庭仕事、川崎大師風鈴市

この週末は雨模様も落ち着き爽やかな夏の日差しの2日間でした。

田んぼを吹き抜ける風がとっても気持ちよくず~っとこんな夏だったら最高♡なのにね。

 

 

 

 

 

トウモロコシ2本だけ収穫してみました。実の付き方は今年が一番いいみたい(^・^)

なかなか売られているトウモロコシのようなきれいな実付きはむずかしいですね。

 

 

先週、今週、来週とここしばらく毎週来れるのですっかり庭がきれいになりましたよ♪

 

 

 

駐車場脇の「シャガ」の間にも雑草が生い茂っていましたが、旦那さんの頑張りによりきれーに♡

下地にはもみ殻を撒いたので明るくなりました(*^_^*)

 

 

さて、うって変わって南側ですが、この春人出に渡り宅地になる予定、とのことですが、未だ手がつけられず、ほったらかしなので鬱蒼感半端ない!我が家の畑にも影響あり!

 

 

 

斜面部分を刈り採ることに、ご苦労様でした。

 

 

さて、帰り道、川崎大師の風鈴市がこの日までということなので立ち寄りました。境内は人がいっぱいのせいか暑い!

 

 

よく映像で拝見しますがこれだけの風鈴の音色は清涼感ありますね。

 

 

最終日とのことで完売していたり残りわずかのところもありますが、見に来る人のほうが多いかも?

夏祭り気分を味わってきました♪