hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横浜、中山の古民家カフェに行って来ました

NHKの(ふるカフェ系ハルさんの休日)という、渡部豪太さんがドラマ仕立てで各地の古民家カフェのブロガーとして訪ね歩く番組にも登場したお店、753 和(なごみ)カフェに行こう!

f:id:pattiko:20170306151719j:image

横浜線中山駅から5,6分でしょうか?通りの道から路地に入ると

こじんまりとした看板が。

これでわかる?

f:id:pattiko:20170306151726j:image

さらに進むとあと少し。

だいたいカフェの看板って奥ゆかしい^ - ^

f:id:pattiko:20170306151738j:image

この大きな桜の木がお店かしら?桜の咲く季節は最高ですね〜♪

f:id:pattiko:20170306151753j:image

お、ここですね(^.^)

f:id:pattiko:20170306151811j:image

雨模様のお天気だけど、しっとり、佇まい。

f:id:pattiko:20170306151826j:image

お店の中も静かでいい雰囲気❤︎

f:id:pattiko:20170306151842j:image

棚には食器とか、アクセサリーとか、ジャムなどの販売スペースも。

f:id:pattiko:20170306151857j:image

丸窓の外には梅の花が咲いています。

ちょっと見えませんが。

f:id:pattiko:20170306151907j:image

ここ、(なごみ)カフェは発酵食材(菌)を取り入れ全てを店主さんの手作りだそうです。

五分づきの玄米がとーても美味しく、お代わりまで^_^

品数もいっぱい!発酵食品でお腹も元気になったようです♪