hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

早めのお花見散歩♡

f:id:pattiko:20170311140322j:plain

2月の始め横浜、大倉山梅園の梅はまだ咲き始め、満開のころまた来ます!、とブログでお伝えし、昨日旦那さんと行ってきたのですが、・・・既に見頃は過ぎ、残り花見になってしまいました。きっと私の闘病中が見頃だったのでしょうね(T_T)

で、今日はやはり横浜北部にある『西方寺』というところが花が見事だよ!と旦那さんが教えてくれたので、今日のお散歩はきーめた♪

参道は早咲きの桜(種類はちょっとわかりません)がほぼほぼ満開✿

f:id:pattiko:20170311140346j:plain

『西方寺』さんは今では貴重な全て茅葺で屋根が葺かれていて、お庭もとても手入れがされています。

桜に、柳も芽吹いています。

f:id:pattiko:20170311140408j:plain

クリスマスローズも今が見頃♪

それぞれ四季に合わせて季節の花々が愛でられるお庭の素晴らしさに御住職さんの茅葺のお寺へのこだわりと心遣いが伺われ心が洗われる気分にさせていただきました(*^_^*)

f:id:pattiko:20170311140427j:plain

駐車場脇も色違いの花が対比でとってもきれいです。

f:id:pattiko:20170311140456j:plain

そして、お寺のお向かいが『ヨネヤマプランテーション』といういつも伺う園芸ショップさん。もう花々にウキウキ♡

一足早いお花見に楽しませていただきました(^^♪

明日はご近所で桃まつりだそうですが、咲いてるのかしら?