hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

世界にひとつの貝殻型リングピロー制作

f:id:pattiko:20170326100959j:plain

娘のウエディングウエルカムボードもほぼ完成し、さて、なんか作りたいなあ~、ついでにリングピローも作っていい?

今回の結婚式のトータルコンセプトに貝・海ということでリングピローも因んだものはないかしら?・・・市販のキットにはないのよね。・・・では、オリジナルしちゃおうかしら♪

針金をハンダコテで接着を初トライ!ギタギタになりながら、サイズも合わなく繋ぎ合わせながら何とか骨格はできあがり。第一関門終了。

f:id:pattiko:20170326101025j:plain

貝殻の自然な膨らみを出すためキルティング綿を3重にしてサテン針金を芯にキルトします。

f:id:pattiko:20170326101041j:plain

なかなかこの作業が難しい。線を書くわけにもいかず、マチ針だけで止めているとサテンの滑りやすさで段々曲がってしまう(>_<)

f:id:pattiko:20170326101053j:plain

なんとか中央完成。

f:id:pattiko:20170326101110j:plain

一応周りも包んでこんな感じになりました。

これからがまだまだ大変。