hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

うららか散歩inいすみ

f:id:pattiko:20170331061152j:plain

平日の2日間、ちょうどうららか春♡

桜も咲き始める陽気♪こちらはまだ蕾ですが、気持ちいいのでご近所のお散歩に出かけましょう(^^♪

田んぼのあぜ道にたんぽぽとつくしがいっぱい。なつかしい風景ですね♪

あら、写真を撮ったらてんとう虫も写っていました(^・^)

f:id:pattiko:20170331061250j:plain

我が家から向かい側の峰にある「天徳寺」こちらは樹木葬のお寺なんです。だから墓石もなく、自然な感じがいいなあ。

f:id:pattiko:20170331061320j:plain

道端にはすみれもいっぱい。

f:id:pattiko:20170331061348j:plain

いすみ鉄道も菜の花色に走ってきました。

春休みだからなかなか大勢の人が乗っていますね。

f:id:pattiko:20170331061409j:plain

満開の菜の花に蜂がいっぱい!と、思ったら、こちらのお宅は養蜂家さんでした(^・^)

の~んびり、気持ちのいいお散歩、ご近所に桜がいっぱい植わっているところを発見したので、次回はお花見に来よう♪