hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

娘のウエデイングの日

f:id:pattiko:20170505143819j:plain

爽やかなゴールデンウィークの5/4一人娘の結婚式がありました。

一年前から少しずつ準備してきたウエルカムボード、初お披露目させていただきます。

娘のウエデイングコンセプトは海、花、貝殻というリクエストに合わせ、市販のボードに小枝を組み合わせた窓枠を付け、樹脂粘土のユリとバラの飾りつけ。

次回から制作風景紹介します。

下のリースは娘のお手製。

f:id:pattiko:20170505143850j:plain

記念に馬子にも衣装でパシャリ!

f:id:pattiko:20170505143934j:plain

粘土のお花は式場で両面テープで留めたのですが、土台の発泡スチロールと粘土のバランスが悪くしかも窓下枠の流木とテープの着きが悪く、お客様の来場時には落ちてしまうことに・・・結局隣のウエルカムテーブルの上に落ち着きました。(まったく考えられたように違和感なく落ち着きました(^・^)

テーブルの上はメッセージ貝殻と私お手製リングピローも飾っていただきました♪

f:id:pattiko:20170505144359j:plain

会場前はこんな感じ♡

おかげで絵はよく見えるわね(^^♪

f:id:pattiko:20170505144552j:plain

横浜港の見える丘公園脇にあるホテルのガーデンでの挙式は爽やかな風が吹きとっても気持ちが良かったですよ♪

鐘の音は公園にも響き渡りました。

f:id:pattiko:20170505144506j:plain

娘もお名前ボードと席ボードをめるちゃんイラストでコンセプトに合わせたお手製。

f:id:pattiko:20170505144649j:plain

大好きなスティッチもお手製ウエディングドレスを着せました。

f:id:pattiko:20170505144732j:plain

式場前の公園は横浜グリーンフェスタで異人館のミニチュア庭園で飾られかわいい♡

人もすごい!

バラ園はちょっとまだ早く蕾が多くて残念、あと1週間かな。

素敵な一日に最高なお式をあげることができました。

末永く共に歩んで行ってくれることが母の願いです。