hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋の鎌倉ハイキング〜天園コース

f:id:pattiko:20171105195258j:image

三連休最終日の日曜日、旦那さんがお休みなので、ハイキングでも行きますか♪

と鎌倉へ。

建長寺前のカエデは紅葉が始まってますね^_^

f:id:pattiko:20171105195314j:image

大仏コースはきっと混んでいるだろうと、天園コースへ。明月院裏手からいきなりね急坂を上がってから狭〜いハイキングコーススタート!

f:id:pattiko:20171105195329j:image

少し急坂を登ると緩やかな道♪

静かね〜(^_^)

f:id:pattiko:20171105195346j:image

と、思ったのも束の間。建長寺からのコース合流でどんどん人が増えてきました(>人<;)

ここを登ると後少し。

f:id:pattiko:20171105195403j:image

天園にゴール!

一気に視界が開けて気持ちいい♪

隣のゴルフ場も車がいっぱい|( ̄3 ̄)|

f:id:pattiko:20171105195418j:image

お昼はちょっと先の広場で。

以前はここに茶店があってビールが最高に美味しかったのに無くなっていた( i _ i )

でも海もよく見えて気持ちいいー♪

f:id:pattiko:20171105195434j:image

楠の木の大木道です。

f:id:pattiko:20171105195456j:image

鎌倉の街並木はサザンカの花が可愛く咲き始めています。

なんか清楚な雰囲気が鎌倉にぴったり★

f:id:pattiko:20171105195512j:image

鎌倉駅への小道にたたずむお家の蔦がとてもきれい♡

どうやら空き家のようなのですが、周りの木々に赤い実が生っていてとってもいい雰囲気(^.^)