hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

鳩ボードを描く 1

f:id:pattiko:20171125140145j:image

久しぶりに生き物のトールを描きます。

しかも鳩!鳥は以前表札に描き入れましたね(確かカワセミ)

今回はモデルお写真をいただいてイメージもしっかり出来上がってのご依頼なので、か〜んたんな下絵だけで製作開始。なんか手抜いてるみたいですいませんm(_ _)m 絵はしっかり描きます!

f:id:pattiko:20171125140157j:image

先ずは土台になる空のバックをムラがないように地塗り。

f:id:pattiko:20171125140209j:image

上の方は少し濃い青空に。

f:id:pattiko:20171125140236j:image

モデルの鳩さんをしっかりトレースし、雲の部分を決めていきます。

f:id:pattiko:20171125140249j:image

雲は白に近いブルーを薄め、面相筆の穂先だけを軽くタッピングして、雲を描いていきます。

f:id:pattiko:20171125140301j:image

時々トレースを合わせながらバックはこんな感じに仕上がり。

 

さあ、鳩さん頑張るぞ〜!