hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雪の後の寒〜〜い週末in千葉

f:id:pattiko:20180128154228j:image

月曜日の雪の日から一週間。まるですっぽり冷蔵庫に入ってしまっているような日々です。

外房でも雪は10センチほど降ったそう。

畑の芽キャベツの葉がほとんど野生の「キョン」に食害されていました。

肝心な芽キャベツはセーフ♡

f:id:pattiko:20180128154247j:image

ブロッコリーは後から出てきたわき芽を大事に…野菜高いからね。

畑仕事は今はお休みなので、持ってきたトールの続きをします!次回ブログアップしますね。

f:id:pattiko:20180128154301j:image

近所の産直所でクリスマスローズの苗があまりにも安いので、また買ってしまいました^ - ^

今、クリスマスローズブームの我が家。

f:id:pattiko:20180128154310j:image

バラの下にも植えてみました。

f:id:pattiko:20180128154334j:image

今日は大原海岸の隣で「ホーフ市」という地元のアーティストやこだわりのお店などのマーケットが開催されていたので覗いてみました♫

f:id:pattiko:20180128154408j:image

陶芸の作家さんのお店、素敵なお皿♡

f:id:pattiko:20180128154427j:image

あらレモンのお店♫ご自宅で作っているのでしょうね。

f:id:pattiko:20180128154444j:image

美味しそうなパイがいろいろ、アップルパイ買いました♫

f:id:pattiko:20180128154504j:image

今回私が見てみたかったフエルト作家さんのお店です。

作家さんのイメージピッタリ♡

ここで左上にある茶色のティーコゼーを買いました♫とっても生地が厚くポットにもピッタリ!作家さんの手づくりだからお値段もいいけど、素敵なお買物しました(╹◡╹)♡

f:id:pattiko:20180128154525j:image

お昼にルーロー飯とたこ焼きとアップルパイ。

あとは美味しそうな食パンを購入。

寒いからあったかいのが嬉しい♡

欲を言えばもう少し暖かかだったらもっと長い出来たのに、寒すぎるー(>_<)