hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

コリー犬を描く4

f:id:pattiko:20180203163518j:plain

前回まではちょっと太筆で毛色と陰影を描いていたので毛の細さを出すため極細の筆で描いてみます。

f:id:pattiko:20180203163538j:plain

作業台はこんな感じ。

今まではいただいた写真は一旦プリントアウトし、それを参考にしていたのですが、どうも印画紙の色合いが違うのでPCを最大限拡大して進めています、ちょっと画像があらくなっているのは残念ですが。

f:id:pattiko:20180203163609j:plain

どんどん進めていきます。

f:id:pattiko:20180203163623j:plain

今回バックはあえて景色を入れずに描いているのですが、なんか宙を蹴っているようなので、地面についている部分はシャドウを入れました。

筆を持てばいくらでも描き込んでしまいます。

写真を撮って雰囲気を確かめるのは良いことですね、全体を見ながらもう少し描き進めましょうかね。

 

話はちょっと変わりますが、今日お昼のフジテレビ、タカアンドトシと温水さんの『ぶらぶらサタデー』という番組を観ていた時のこと、途中逗子駅から横道にそれ、住宅街の中のパフェ専門カフェを訪れた時、隣のネイルサロンの看板がチラッと映りました。

「あ!エスパシオ!」思わず叫んでしまいました!・・・なんと、昨年夏に依頼を受けて描いた看板です♪

なんと偶然なんでしょう♡一瞬でしたが、飾られているのを観れて嬉しくなっちゃいました(^^♪ 

どのような看板?それはhp「ぱてぃこ工房」か昨年夏のブログを見てくださいね♡