hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春はすぐそこ?

f:id:pattiko:20180212153654j:plain

オリンピック始まりましたね。

前回、大原のマーケットで買った「ティーコゼー」なかなか地厚であったか。

f:id:pattiko:20180212153721j:plain

早速、コーヒーを淹れましょう♪

反対の面はうさぎちゃんです。

f:id:pattiko:20180212153753j:plain

いつも買い物に行く産直所で春のお花のセットがと~ってもお安かった(^^♪ので、「ヤマボウシ」の下に植えました。

f:id:pattiko:20180212153823j:plain

パティちゃんのお墓の下にもね、ここはチューリップとスイセンが芽を出し始めたのでお邪魔にならないように。

f:id:pattiko:20180212153858j:plain

我が家の梅も一分咲きくらいで咲き始めました。

次回来るときは満開かな♪

f:id:pattiko:20180212153928j:plain

今日、お天気は良いものの、風が冷たいので早めに帰路に着きました。

お昼は房総中央部、高滝湖畔にあるお蕎麦屋さん「一久美」(何と読むんだ?)さんへ。

以前、圏央道が開通していなかったときはいつもこの道を通っていたので何回か立ち寄ったのですが、今日は久しぶりに。

f:id:pattiko:20180212154005j:plain

お店の佇まいが好きです。

f:id:pattiko:20180212154058j:plain

盛りそばと天ぷら盛り合わせを。

この辺ではおいしいと思うお蕎麦屋さんです。

f:id:pattiko:20180212154130j:plain

蕎麦屋さんの隣、高滝神社があるのですが、道路わきの紅梅は見事に咲き誇っていました。