hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横浜、金沢文庫〜金沢八景ウオーキング

f:id:pattiko:20180220161307j:image

ただ今、金沢文庫で「運慶」展開催中。ということで昨年秋に来た金沢文庫へ。

さすが、大勢の来客!

f:id:pattiko:20180220161347j:image

隣の称名寺の梅も咲き始めていますね。

いいお天気で良かった(^-^)

f:id:pattiko:20180220161422j:image

今日は気持ちいいお天気なので、称名寺裏手の山に登ってみよー!

いきなりの階段、階段!

一気に登ったところの八角堂の正面は八景島方面が一望!

見事な景色♡疲れも取れるわー(*^▽^*)

f:id:pattiko:20180220161445j:image

今日は称名寺から野島にある伊藤博文別邸を目指します。

途中、河津桜がきれいに咲いていました🎵

f:id:pattiko:20180220161510j:image

海の公園沿いを歩いて野島に向かいます。

野島公園内に伊藤博文金沢別邸があります。

入館無料♡

f:id:pattiko:20180220161530j:image

豪華な造りではないですが、別荘の趣きあるたたずまい。

f:id:pattiko:20180220161719j:image

お部屋の正面には海、明治の時代はさぞかし静かな海辺で八景島が拝めたのでしょうねー。

f:id:pattiko:20180220161551j:image

お雛様が飾らせていました。

鯛の料理にお膳の品々まで素晴らしくよくできてます♡

f:id:pattiko:20180220161612j:image

お庭は牡丹園なのですが、まだお花は咲いていません(´ー`)

でも日向ぼっこしながら途中買ってきた抹茶プリンでオヤツの時間。ちょっと風寒い。

f:id:pattiko:20180220161648j:image

野島公園の山の上、展望台から八景島がよーく見える。房総、いつも通るアクアラインも薄っすらと。

f:id:pattiko:20180220161742j:image

野島からシーサイドラインを見ながら八景島駅までテクテク。

気持ちの良い一日でした。