hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

カブト虫天国

暑いー(@_@)連休が始まりました。

西日本の水害に遭われた方々には大変なご苦労とご心痛の事と思います。

のんびり過ごしている私ども恐縮です。m(_ _)m

f:id:pattiko:20180714133637j:image

今月末には姪っ子ファミリーが遊びに来るので、庭の手入れに今回も夜行日帰りです。

なーんと入り口のトネリコの枝にカブト虫が大発生!ざっと数えて20匹ほど。

早速姪っ子に虫捕り網とカゴを忘れずに〜〜、とメール入れました。

f:id:pattiko:20180714133449j:image

この枝枝にうっじゃりいるのよー。

f:id:pattiko:20180714133503j:image

昨年植えたアメリカフヨウの濃いピンクは見事に花が咲き始めました。

白もなかなかだけど、もう一本は場所を移したら、虫に葉が喰われちょっと元気ありません。

f:id:pattiko:20180714133520j:image

イノシシ被害から残ったカサブランカが咲きました♡

また、秋になったら球根植えようっと。

f:id:pattiko:20180714133533j:image

今回はトマトいーっぱい採れました^_^

ブルーベリーもそこそこ。姪っ子ファミリーが来た時に摘めると良いですね、

f:id:pattiko:20180714133545j:image

午前中の庭仕事で汗だくになったら、やっぱりスイカで一休み(^ν^)