hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ひまわりティッシュボックスを描く2

f:id:pattiko:20180812143750j:plain

思いのほかバック塗りに時間がかかってしまいましたので、ドンドン進めていきましょう。

先ずはひまわりの外側花弁から。

f:id:pattiko:20180812143814j:plain

外側花弁に陰影を入れ、内側花弁も描き込みます。周りは少し明るめなのかなあ?

どうだろう。

f:id:pattiko:20180812143848j:plain

中央の花芯部分を入れ、花びらもう少し自然に。中央部は同じ色はなさそう。

f:id:pattiko:20180812143924j:plain

更に種模様など入れ、青豆?種?入れます。が、紺色の絵具がなんと固まっている!買いに行くのはちょっと面倒だし、1個のために通販で頼むのもなんだし、絞り出し、ちょっと明るめの紺なので濃い色を足し描けました。

f:id:pattiko:20180812143945j:plain

最後にお名前を入れて出来上がり!

f:id:pattiko:20180812144008j:plain

見本のダストボックスへの名入れもいたしました。

ひまわりシリーズ完成!