hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

夏休み、2018!!

f:id:pattiko:20180815165434j:plain

今年も家族そろっての房総夏休み♪

14,15日いいお天気に恵まれました(^^♪

まずはドライブで太東岬へ。。毎度同じ写真を撮りますが、やっぱりでっかい太平洋はこの景色♡

f:id:pattiko:20180815165516j:plain

大原方面を望む方向に旦那さん、挑む!

f:id:pattiko:20180815165553j:plain

ちょっとその先「津々ヶ浦」へ。

この景色は結構テレビ撮影に使用されることも多いらしく、この時もロケハンらしき方々が大勢見に来ていました。

この景色でも人は少ないのよ。

f:id:pattiko:20180815165636j:plain

さあ、大原の海岸へ。

7月の終わり、姪っ子ファミリーが来てくれた時は残念なことに台風後で海に入れなかったけど、今回はバッチシ!海日和♡

この反対側は海水浴エリア。こちらは人も少なくサーファーたちが楽しんでます。

大原は人も少なく、しかも駐車場無料!シャワーも無料!・・・穴場中の穴場海水浴場です。ぜひ!お立ち寄りください・・・でもあんまり知れ渡るのはちょっと困る・・・

f:id:pattiko:20180815173510j:image

さあ、海から帰ったら、いつものバーベキュー開始!

この後盛りだくさんだから早めに開始。

 

f:id:pattiko:20180815165806j:plain

この夕方からは隣町で夏祭りと花火大会が開催。

早速花火開始前に着きました。

熱海のような豪華さはありませんが、ンーんお祭り♪って感じ。

f:id:pattiko:20180815170036j:plain

かき氷も食べたし♪

f:id:pattiko:20180815173528j:image

朝食はお庭で流しそうめん

ゆっくりお庭でくつろぎ、なんかスッゴイリゾート感たっぷり♡

f:id:pattiko:20180815170108j:plain

駐車場脇の自然に育ったユリ咲き始めました。台風にもめげず、倒れませんね。

今年も楽しい夏休みが過ごせました(^^♪