hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今年も呑み歩き!

f:id:pattiko:20180902194435j:image

8/29急遽、長野に住む姉から「今年も大町の三蔵呑み歩き来ない⁈今週末だけど〜〜🎶」とお誘いを受け、トールの山にごめんなさいm(_ _)mして31日一路信州安曇野へ。

東京はあっちー(@_@)かったけど、バスで着いたら涼しい〜〜♡

雲が重たいけど、明日はどうかしらねー?

f:id:pattiko:20180902194539j:image

明け方は大雨警報が出るほど土砂降りでしたが、8時くらいには雲が明るくなってきました。

f:id:pattiko:20180902194558j:image

大町は午後からなので、姉宅の一山越えたところのぶどう園に向かいます。

f:id:pattiko:20180902194617j:image

朝採れの(ナガノパープル)皮ごと食べれます。

甘くて皮がパリッと新鮮♡

もう一つちょっと紅い(アキクィーン)はもっと甘〜〜い♡

お土産に購入しました🎶

シャインマスカットはまだ採れないとのことで、送ってもらうことにしました^_^

f:id:pattiko:20180902194635j:image

さあ、大町へ!

今年の三蔵呑み歩きは参加費が¥2,000とちょっと値上がりしてしまい(;_;)ましたが、お猪口から大きめのクリア升になりました。

いっぱい入っちゃうなぁ。

去年の反省から始まる前に「ペパリーゼ」飲みます!

f:id:pattiko:20180902194722j:image

3時のカウントダウンと共に樽酒が開き呑み比べの開始!

 

f:id:pattiko:20180902194808j:image

スッゴイ人集りに蔵元さんから升に注いでもらいます♪

今年はちょっとずつチビチビいきますよ〜。

f:id:pattiko:20180902194732j:image

姉夫婦とそのお友達とカンパイ〜〜🎶

飲み過ぎず楽しみましょう♡

途中から土砂降りの雨も降ったりやんだり、一回りしてブレイクタイムで一休み。その後ちょっと出だしで日本酒ピーチスパークリングで口直ししてすっかりお気に入り♡

で、早めに打ち上げしました。

f:id:pattiko:20180902194843j:image

今朝は北海道から姉夫婦の友人がやって来るということでご一緒に大王わさび園へ。

いつ見てもきれいな川の流れですねー。

f:id:pattiko:20180902194856j:image

お昼はワサビ丼。生ワサビを摩り下ろして、ツーんと美味しかった♡

私はここで皆さんとお別れいたしました。

f:id:pattiko:20180902194909j:image

さて、ここで、姉宅の猫ちゃん「チロ」ちゃん紹介。

とーってもシャイな子なので今まで姿をほとんど見た事がなかったのですが、やっと側に来てくれましたよー。