hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

小物ケースを描く2

f:id:pattiko:20180905114624j:plain

ケース外側を塗っていきます。

イメージとしてグレーにしようと思っていますが、私の持っている絵具の中でもグレーと思うものが9色もあった!けっこうびっくり)^o^(

f:id:pattiko:20180905114643j:plain

微妙な色味で最初塗ってみたらなんか違うなあ、とか一旦全部塗ったのに削りなおして、「ドルフィングレー」という色に収まりました。絵具を出したままと乾いてからちょっと色味が変わるなあ。

f:id:pattiko:20180905114706j:plain

ボックスの中は3色に色分けしてみました。

中板も全部となると結構時間かかります。職人気分(^^)

f:id:pattiko:20180905114725j:plain

中板はめ込んでみました。

表の枠は最終的にシルバーになります。

ここまで2週間ほどかかってしまいました。これから頑張ろう!