hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

京成バラ園に行って来ました

f:id:pattiko:20181014162236j:image

今月は3週連続して週末千葉に来れます。

先週は秋野菜の植え付けで忙しかったですが、今週末はなんだかお天気もスッキリせず、のんびりしますか♩

なんと!庭に植えてからかれこれ7,8年秋明菊がやっと咲きました♡

f:id:pattiko:20181014162359j:image

Googleマップを開いたらあれ⁈近くにカフェがある!

ではちょっとお散歩がてら行ってみよう♩

f:id:pattiko:20181014161748j:image

まだ新しいお店ですねー、先週お散歩で前を通ったのに気がつかなかった(≧∀≦)

f:id:pattiko:20181014161804j:image

haruさんという手作りチーズカフェ。

入り口はちょっとお蕎麦屋さんぽいf^_^;

オープンして3ヶ月、そっかー、最近こっち側あんまり通ってなかったものね。

f:id:pattiko:20181014162416j:image

小さな店内ですが、落ち着けそう♩

f:id:pattiko:20181014162435j:image

窓からの景色、落ち着く〜〜。

ウチとちょっと向きが違うだけでまた違う印象です。

f:id:pattiko:20181014162552j:image

手作りのチーズが3種類。あと、フロマージュブランもあるみたいです。

以前、ジェラートを食べに行った高秀牧場でご主人は修業して独立されたのだそうです。

f:id:pattiko:20181014162607j:image 

丁度、お昼なったので、キノコとブルーチーズのガレット、ハムのクリームチーズのガレットをいただきました(^-^)v

ブルーチーズはちょっと苦手な私ですが、とっても食べやすく、美味しかったです♡

しっかりお腹いっぱいになりました♩

ぜひ!大原方面にお越しの際はharu Fromagerie  Cafeにお越しくださいね^o^

f:id:pattiko:20181014161820j:image

さて、今日は朝早々に出発して、以前から一度は行きたいと思っていた、京成バラ園へ。

八千代にあるのですが、千葉は広い!

2時間はしっかりかかって到着。

f:id:pattiko:20181014161838j:image

台風の影響で傷みが出て、まだ見頃にはならない、とのことで入園料は割引。

でも、結構咲いてますよ♩

f:id:pattiko:20181014161851j:image

ベルばら展してました。

右はその名もマリーアントワネット!やっぱりパッと目を惹く鮮やかなピンク。

左はオスカル  フランソワ。洗練された白です。

他にも深紅なベルサイユの薔薇、黄色のアンドレ、青系のフェルゼン、かわいいピンクのロザンヌなど、ベルばら愛読者だった私はわぁ♡

f:id:pattiko:20181014161905j:image

かわいいミミ  エデン。千葉の庭にもあるのですが、全く大きくなれず、こんな素敵に咲いてくれるのはいつでしょう?

f:id:pattiko:20181014161924j:image

奥庭はモネの睡蓮の池。

いい感じです。

f:id:pattiko:20181014161935j:image

秋の花もいっぱいあって、楽しめます。

来週くらいはもっと見頃になるそうです。

f:id:pattiko:20181014162004j:image

薔薇ソフトでバラ満喫♡