hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ネコちゃん描く1

f:id:pattiko:20181027151619j:image

久しぶりにネコちゃん描くことになりましたー♩

お花もいいけど、動物もたまには描かないと、イライラが…(*^_^*)

丁度先週パソコンがバックアップで家になかったので、とりあえず鉛筆でザーッとラフ描いてみたのですが、これでは雰囲気伝わらなかった。

f:id:pattiko:20181027151633j:image

無事、PCも返ってきてトレースもしっかりできたため、色鉛筆でちゃんとラフ画を描きました。

ロシアンブルーの青ちゃんは麦ちゃんとの大きさを気をつけて描き起こし。

これから頑張りましょう!

 

f:id:pattiko:20181027151652j:image

さて、アケミさんシリーズに小さなキーホルダーがあったので、ご希望のクローバーにてんとう虫を両面描きました。

このくらいだと最近サッと描き上がることが出来ました。

これもアケミさんのおかげです。

アケミさんシリーズはまだ続きますが、ちょっとお休みいただきますm(._.)m

でも次作品のアイデアは考え中ですので…