hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

収穫は楽しい♩

f:id:pattiko:20181110172535j:image

今回は金、土曜日で千葉へ行って来ました。

予想に反して、午前中からしっかり雨降り(*´Д`*)

でも畑仕事はしないと季節が間に合わなくなっちゃうので、トマトとナス、里芋、生姜は全て収穫終了です^_^

特にミニトマトはほーんとよく採れました♩まだ実がついているのですが、次が控えているのですが、おしまい。

カブはまだ小さいけどうる抜き。春菊と小松菜はあっという間に大きくなって、これから鍋には助かります^_^

f:id:pattiko:20181110172551j:image

雨の中、トマト畑を耕します。

f:id:pattiko:20181110172616j:image

ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、白菜、順調に生育中♩大根もね。

f:id:pattiko:20181110172624j:image

今日は雨止んだので、空いていた畑にタマネギ100本、トマトの後は赤たまねぎ50本植えました。来年まで育ってねー♩

f:id:pattiko:20181110172645j:image

レモンも7個だんだん黄色くなっていきますね。

f:id:pattiko:20181110172656j:image

お日様が出てきたので、布団を干したらトンボがたくさん停まっていました^ - ^

秋の仕事も終わりですね。

この辺り、市議会選挙が明日あるらしく、賑やかだったわー。こんな田んぼばっかりなのにね(๑˃̵ᴗ˂̵)