hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

水仙三昧♡

f:id:pattiko:20190112161312j:image

正月から既に2回目の千葉。

さすがに冬仕事も無くなって、あら、今日は天気も下り坂ʅ(◞‿◟)ʃ

では、ドライブがてら帰りましょう♩

と、言うことで、鴨川方面から内房を目指します。

途中、無印良品とコラボしている道の駅「みんなみの里」に立ち寄り。

f:id:pattiko:20190112161336j:image

無印良品とコラボしているだけあって、店内オシャレ〜〜♩

籠が天井に飾られていたりします。

f:id:pattiko:20190112161404j:image

さて、前に保田というところが水仙ロードで有名で来ましたが、途中、佐久間ダム水仙祭りをしているとの登りを発見!

では今回はこちらに行ってみよう!♩

f:id:pattiko:20190112161428j:image

ダム湖周辺の公園は斜面が一面水仙!!

見事♡

f:id:pattiko:20190112161446j:image

彫刻の周りも水仙が咲き乱れ♩

f:id:pattiko:20190112161506j:image

一番梅の開花も見事♡

周辺は桜の木もずーっとあるので、桜の季節もきれいなんでしょうね〜♡

f:id:pattiko:20190112161524j:image

途中、なんと!菜の花も咲いてます!

さすが、南房はあったかいのねー^_^

うちの方はやっと葉っぱが出たばかり。

f:id:pattiko:20190112161615j:image

さて、最後に高速手前にある道の駅「保田小学校」

その名の通り、廃校になった学校を道の駅にしたんですね。
f:id:pattiko:20190112161620j:image

お昼は3年B組という、中華料理店へ。

テーブルはなんと、バスケットのゴールでした。
f:id:pattiko:20190112161612j:image

海鮮あんかけラーメン、具沢山で美味しかったです(*'▽'*)