hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

花粉嵐の春日和

f:id:pattiko:20190309152458j:image

春に三日の晴れは無し、というようにお天気の都合に合わせると千葉に来るのがほぼ1ヶ月ぶりになりました。

やっとのお日和に来れた♡と喜ぶのも束の間!

旦那さんは花粉攻撃でほぼダウン↓

私はね…花粉歴ん〜〜十年を乗り越え最近は減感療法で大分楽になりました(^。^)

f:id:pattiko:20190309152515j:image

うちの前はまだですが、お散歩してたら田圃に水が張られ耕し中です。私の大好きな光景♡

f:id:pattiko:20190309152533j:image

前回全くそぶりもありませんでしたが、クリスマスローズが咲きました!!

嬉しい♡

f:id:pattiko:20190309152546j:image

ムスカリも一輪出てきましたね🎶

f:id:pattiko:20190309152609j:image

キョン対策と防寒でネットをトンネル状にかけていたソラマメ、ネットにはち切れそうなくらい育ちました。

花も着き始めたので、トンネルネットは外し、この後キョン対策に柵状にネットを張り直しました。

f:id:pattiko:20190309152626j:image

タマネギも順調に育っています。

今回は追肥

他にも大根とカブを全て収穫し、この春からの作物の為に土壌改良で開墾。

f:id:pattiko:20190309152648j:image

今まで、ほとんど物置小屋になっていたログハウスにIKEAで組み立て式棚を大3連、小1で壁面収納にしました。

着々と作業部屋を目指します。