hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

平成最後の花見三昧🌸

先程、元号が令和と発表がありました。

平成最後のこの春、私達夫婦は仕事を退職して、第二の人生を始める事になります。

なんだかとっても感慨ひとしおですね。

f:id:pattiko:20190401154118j:image

そんなわけでこの春、花見三昧です♪

3/30は地元、三ツ池公園、31は三渓園、そして4/1今日、目黒川。

しかも毎日10キロ以上のウオーキング

f:id:pattiko:20190401154028j:image

土日は曇り気味でしたが、今日の午前中は青空♪

人混みも一番よねー。

川に落ちるんじゃないか?と、思うほど。

f:id:pattiko:20190401154134j:image

朝から、出店もいっぱい!

桜のスパークリングワイン🌸おっしゃれ〜〜♡

f:id:pattiko:20190401154154j:image

桜柄のコカコーラ(目黒川限定って)

f:id:pattiko:20190401154213j:image

目黒川ちょっと脇に西郷従道(西郷隆盛の弟)、去年の大河「せごどん」では錦戸亮君でした^ ^の屋敷跡に。

家は明治村に移設され、庭園だけ残っています。

f:id:pattiko:20190401154238j:image

さらに目黒川を遡り、池尻大橋に。

首都高の池尻ジャンクションの天空庭園に来ました。

f:id:pattiko:20190401154300j:image

3階まで上がるとスロープの庭園になります。

この下に高速道路が通っているのですねー。

f:id:pattiko:20190401154316j:image

さて、池尻大橋に来たら、去年前半の朝ドラ「半分青い」のスズメとリツがそよ風扇風機を発明したものづくりラボのモデル場所へ。

f:id:pattiko:20190401154332j:image

元々学校を利用したクリエイター、デザイナーのオフィス、工房ですね。

そうそう、朝ドラでもこんな感じだった。

f:id:pattiko:20190401154350j:image

スノードームファクトリーのお店も。

残念ながら今日はお休みです(;_;)

f:id:pattiko:20190401154426j:image

さて、もうちょっと歩くと、アンティークショップ発見!

アンティークのシャンデリアがいっぱい

f:id:pattiko:20190401161736j:image

カフェにもなっているので、これまたアンティークのソファにテーブルでシフォンケーキでティータイム。

この後学芸大学駅まで歩き、今日も16,000歩くらい歩きました〜〜、おつかれ(^_^*)