hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ゴールデンウィーク、茂原牡丹園に行って来ました♪

f:id:pattiko:20190504162510j:image

5/3どこ行こうかなぁ?といろいろ探していたら、この時期丁度牡丹が見頃とネットで発見!

では千葉県茂原にある牡丹園に行ってみよう♪

前日この辺りは結構雨が降っていたらしく、駐車場がぬかるんでいるため車の駐車スペースが少なくかなり待ちましたʅ(◞‿◟)ʃ

さあ、牡丹園入り口到着。

f:id:pattiko:20190504162532j:image

長屋門の入り口には色とりどりの牡丹がお出迎え^_^♪これは売り物です。

f:id:pattiko:20190504162555j:image

入り口を入ると築280年の茅葺き民家に傘を差した牡丹のお出迎え♪

f:id:pattiko:20190504162609j:image

牡丹っていろいろあるんですねー。

f:id:pattiko:20190504162622j:image

黄色が多いですね。

f:id:pattiko:20190504162635j:image

ザ.牡丹!って私のイメージ。

やー、一口に牡丹と言え、種類多いですねー♪

f:id:pattiko:20190504162657j:image

オオデマリの大木!迫力!

今まで、オオデマリコデマリの差が分からなかった私ですが、こちらに両方植わっていて認識出来ました(^_−)−☆

f:id:pattiko:20190504164750j:image

母屋を一回り山をぐるっと回っても牡丹が咲き乱れます。

他にもいろんな花木が咲いていて本当にきれい♡

f:id:pattiko:20190504162714j:image

売店の看板ニャンコ、チコちゃんです。

やはり元ノラちゃんだったそうですが、実におとなしく、牡丹の首輪を付けてみなさんにナデナデされてました。

牡丹園は期間が短く、今回ラッキーでした♡

ゴールデンウィーク中、房総方面へお出かけされたらお越しになるとなかなか見事な牡丹をいーっぱい!鑑賞できますよ。