hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

海ボードを描く2

f:id:pattiko:20190816110546j:plain

前回風景の絵がだいたい出来上がり、さらに少し手を加えてから文字を入れていきます。

ゴールドを入れるため先ずは白でベースを塗ります。

f:id:pattiko:20190816110612j:plain

次にゴールドを塗ります。どうしても塗りむらがでちゃうんですよね。そのためにも淵周りが必要なんですね。

f:id:pattiko:20190816110643j:plain

最初の下絵では黒だったんですが、文字を引き立たせるなら赤だよねー。

描きあがってから、なんかMOのOがなんか形悪くない?

f:id:pattiko:20190816110715j:plain

と、Oを直し、よし!・・・のつもりでしたが、ここでこの日例の「ホキ美術館」に行ったのです。で、帰ってからこれは・・・と、手直しを始めちゃいました。

波の輝き、追及始めるときりがなくなる(>_<)・・・一応表札なのでこのくらいでよいかしら。

f:id:pattiko:20190816110742j:plain

仕上げでニス剤を塗ってチェーンをつけて完成です。