hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋の始まりのガーデニング

f:id:pattiko:20190901151858j:image

今日から9月!

今朝は赤いハイビスカスが一気に咲きました♡

今回オレンジ系は全く蕾ないですね。

一時期あまりの暑さで葉焼けを起こし元気なかったのですが、持ち直しました^_^

昨日までのティシュボックスはしっかり仕上げ作業中で只今乾燥タイム!

f:id:pattiko:20190901151909j:image

朝晩が涼しくなってきたので

だんだんバラ達も花を咲かせてきてくれます♫

バラブロガーさんのようにはいきませんが、少しずつ広げていきたいなぁ♡ネームラベルもちゃんと付けよう!

f:id:pattiko:20190901151926j:image

今日、9/1房総の中央の街「睦沢」というところ、の道の駅がリニューアルオープン!

新モン好きは早速行ってみる♫?

f:id:pattiko:20190901151955j:image

なんか入り口前に長〜〜い行列!(>人<;)

入るのに30分以上並びました。暑〜〜い日差しの中、お年寄りも頑張る!

f:id:pattiko:20190901152030j:image

お店の中もスッゴイ人でした!

でも園芸コーナーの花々が安い♡

他の園芸店ではこの時期元気がない日々草もきれいに咲いて¥70!買った!

f:id:pattiko:20190901152041j:image

毎度ですが、ヤマボウシ下は何度花を植えてもきれいに育たないのですが、やっぱり寂しいので…

f:id:pattiko:20190901152055j:image

植えました!

今回、しっかり堆肥も足してね♫

f:id:pattiko:20190901152126j:image

あと、¥250のデュランタは枕木の柱に。

f:id:pattiko:20190901152112j:image

自然に生えた新オニユリと咲き始めた黄花コスモス、そして、日々草で、庭が明るくなりましたね♫

これから涼しくなればバラもコスモスも、それと種撒いたマリーゴールドが咲くかなぁ、楽しみ♫