hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

激動の一週間

f:id:pattiko:20190911141439j:image

こんにちは、実は9/3~11今日までまた、入院してました。

今回は前回よりハードで、やっぱり手術は大変なんだ!と実感!

で、入院中には台風もやって来て、大病院だから楽勝でしょ、とたかをくくっていたら…と〜〜んでもない(>人<;)

7階の病室が唸ってる!揺れてる!窓飛ぶんじゃないの!ってくらいうるさくて一晩中寝れんかった!

そんな中気がつかなかったのはよっぽどの重症患者さんよね。

上の写真は翌朝、台風一過の富士山。

なーんか富士山の周りにオブラートにくるんだ雲がまとわりついてて幻想的。

 

で、留守してる我が家は停電真っ最中です!(後ほど)

f:id:pattiko:20190911141622j:image

入院中、サプライズ!でお友達がお見舞いに来てくれました╰(*´︶`*)╯♡

お花いただいちゃいました。嬉しい(^O^☆♪

で、丁度娘も来てくれて、病院でお花傷む前に持って帰ってもらいました。

f:id:pattiko:20190911141632j:image

無事先ほど帰宅。もちろん停電の我が家ではなく、娘のところ。

いきなりの来訪にメルちゃん喜んでくれました。

f:id:pattiko:20190911141639j:image

娘が横浜のムーミンフェアでムーミンガチャの人形が私の作ったハウスにぴったり!だよー、って、ほんとだ!

f:id:pattiko:20190911141649j:image

ミイもいいね、フローレン、スニフ、スナフキンがいたら最高〜〜♡

 

前記しました、停電ナウです。

先ほど旦那とはようやく連絡取れました。

我が家地区は停電ですが、海岸近くの大原町は通電とのことで、国道近くのお店は普通に開いてるから毎日食べる物はなんとかできるそうです。

家は幸いなことにソーラー充電器があるのでバッテリーは大丈夫。

車でも出来るし。

ただ、暑さにはまいる(>人<;)とのこと。そうですよねー。早く通電してー♡

これから車修理に出している車屋さんから代車借りて横浜に逃げて来るそうです。(それがいい、現地の皆さまには申し訳ないけど)

 

で、私はまだ完全復活!とはいかないので、暫く横浜避難でいようかなあ。