hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋の花壇作り

f:id:pattiko:20190930123451j:image

周り中田んぼの我が家、いつでもどこでもアマガエルちゃんはいます。

けっして爬虫類も虫も得意ではありませんが、流石に毎日窓に張り付いているからかわいいなぁと思えたりして。

でも、猛暑のこの夏、網戸と窓ガラスに挟まれ、ミイラになってしまったカエルを何匹見たことか。

f:id:pattiko:20190930123512j:image

朝のお散歩、周り中彼岸花が咲き誇っています。

この先にチーズ工房カフェharuさんがあります。

f:id:pattiko:20190930123528j:image

コスモスも咲き始めましたね、我が家はこれから、って感じですが。

f:id:pattiko:20190930123543j:image

今日はいつもの道からちょっと脇道に入ったら、あらら、猫ちゃん達がいっぱいお休み中。

みんな野良ちゃんなのかしら?

f:id:pattiko:20190930123556j:image

駐車場と芝を区切るところを花壇にして、庭造りの予定ですが、なかなか旦那さんの作業が捗らないので、土が見えているところにビオラの苗を植えます。

f:id:pattiko:20190930123610j:image

手前のガーデンシクラメンは産直所で安かったので、プランターに植えました。

f:id:pattiko:20190930123621j:image

バラとサルスベリの下に12個のビオラ苗を植えましたが、小さいからもっと植えてもいいかなぁ。

そうそう、産直所ではまだビオラとかパンジーが売っていません。まだ早い?それとも千葉の台風の影響で苗農家さんから入らないのかしら?

今回はカインズで買ってきました。