hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

輪っかのダストボックスを描く3

f:id:pattiko:20191004160654j:image

今日の天気は朝はどんよりモワッとした曇り空、8時過ぎから突然の豪雨に雷、突風!そしてお昼からはスッキリした青空になると、目まぐるしい空模様。

今日咲いたイングリッドバーグマン、この枝の一つ下に咲いた花は突風で枝が折れてしまいました。枝細かったからね、可愛そうなので、切り花にしました。

f:id:pattiko:20191004160703j:image

さあ、ダストボックスドンドン進めます。

先にトルコキキョウのピラピラとした花びらから描き始め、それぞれのポイントをいれておきます。

f:id:pattiko:20191004160709j:image

今回、ピンクから紫っぽいバラたちが多いです。

参考写真のバラはバラっぽくないので、絵で描くとなんかなぁ?って見えちゃう。

f:id:pattiko:20191004160720j:image

なのでちょっとアレンジで描いていきます。

f:id:pattiko:20191004160726j:image

花の間に緑のツボミや玉の種、葉っぱなど加え、ほぼ出来上がり。

反対側も同じ絵柄なので、また様子を見て描き込みます。

ネームは最後にね。