hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

台風のその後とくらしずくマーケット

f:id:pattiko:20191014134119j:image

本当に最大級の台風19号は東日本に多大な爪跡を残して過ぎ去りましたよね。

被災された皆さまの気持ちを思うと心が痛みます。

横浜の家も川に近いため、本当に危なかったようです。

今回房総半島は進路よりやや左側だったため、大雨からは逃れる事が出来ました。が、風はかなり激しく、それでもコスモスは健気に頑張っていました。

f:id:pattiko:20191014134129j:image

我が家の被害は避難したはずのバラの鉢が一つ倒れただけでした、ホッ(*´-`)

避難した場所は今後北側の壁際にします…反省

f:id:pattiko:20191014134140j:image

昨日、今日と、去年も行った九十九里町での(くらしずくマーケット)、台風の影響で昨日は中止。今日のみの開催でした。

この連休に娘も誘って遊びに来る予定でした、が旦那さんも今日は仕事、という事で一人で出かけてみました。

f:id:pattiko:20191014134153j:image

昨日はあんなにいいお天気だったのに今日はまた雨( i _ i )

台風の影響もあるのか?今年は出店しているお店が少ない。

ここの場所は菅原工芸ガラスの会社敷地内という事もあり、ガラスのお店は結構でてます。

f:id:pattiko:20191014134239j:image

ガラスランプなど素敵♡

f:id:pattiko:20191014134258j:image

フエルト帽子かわいい♡

f:id:pattiko:20191014134312j:image

こちらは木製ランプ傘。

今年は小物の工芸品のお店が出てなくてちょっと寂しい(*´ω`*)

f:id:pattiko:20191014134329j:image

自然な風合いの靴下屋さん。

来れなかった娘のお土産にしよう♫

f:id:pattiko:20191014134339j:image

こちらが、お土産靴下と旦那さん土産のベーグル、左からカフェモカ、ブルーベリーのクリームチーズサンド、カフェキャラメル。もう一つソーセージサンドのベーグルは私のお昼に車の中でいただいちゃいましたー^_^