hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋の丘の上バラ園

f:id:pattiko:20191108155055j:image

地元の大多喜「丘の上バラ園 」に以前から行ってみたい♡と思っていて、入園料がかかるからなかなか足が遠のいていたのですが、やっぱ!バラ見たい♡

昔はここはハーブガーデンだったのですが、ハーブガーデンは隣に移りバラ園になったのです。そんなに昔のことじゃないんだけどね。

f:id:pattiko:20191108155124j:image

園内に入るとまずは赤いバラ達がいっぱいお出迎えしてくれます。

お名前をいちいち覚えるのは大変なので写真だけ(*^ω^*)

中がコロンとした形がかわいい♡

f:id:pattiko:20191108155149j:image

淡いピンクもかわいい。

昔から園内の小屋もかわいいのよね。

でもコテージができてたけど、今風のチョイ軽薄な建物で↓

f:id:pattiko:20191108155213j:image

ホテルの前のバラ。この前はおとぎ話の中のような風景です。

f:id:pattiko:20191108155336j:image

池の奥にかわいいチャペルもあって。

f:id:pattiko:20191108160813j:image

チャペル前もバラが咲き誇って、本当に童話の世界♡

f:id:pattiko:20191108155234j:image

園内の上から。上から見るとちょっと寂しいバラ達ですが、下を歩くといっぱい咲いてるんです。

でっも〜、春に見たい♡すごいんだろうなぁ♡

f:id:pattiko:20191108155257j:image

大輪のきれいな白開ききって花芯も見えるけど、素(*'▽'*)

f:id:pattiko:20191108155308j:image

平ったく咲いていますが、これもかわいい。

f:id:pattiko:20191108155431j:image

アウグスタ  ルイーゼという名前。どっかで聞いた名前。

f:id:pattiko:20191108161955j:image

そーです!我が家にあるこれ!ずーっと名無しな権兵衛さんだった。これ!ちょっと色味が違う気がするが、たぶんそーなんです。

f:id:pattiko:20191108155520j:image

温室の中は南国楽園♫

f:id:pattiko:20191108155538j:image

ハイビスカスも色とりどり♡

でも〜〜、バラキレイなのに、平日だからかお客さんだーれもいないせいか、なんか寂しすぎる( ; ; )

まあ、京成バラ園とか、横浜イングリッシュガーデンみたくメジャーじゃないからだけど、お客さんもっと来て〜〜♡

f:id:pattiko:20191108155557j:image

帰りは途中のコーヒーカフェ「豆吉(まめよし) 」さんでランチして美味しいコーヒーをいただきました。いつもマーケットに出店していて初めてお店行ってみました。

初めてPayPayを使ってみたのですが、お店のご主人も慣れてなくて二人で???でやっとお会計出来ました(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20191108155611j:image

お店の前は高台でいい景色でした^_^