hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ここに来て雨ばっか(*´Д`*)

f:id:pattiko:20191124155043j:image

横浜から帰ってから雨ばかりの毎日です(-.-;)

で、金曜日は雨だからお昼に前回行った勝浦タンタン麺の「江ざわ」さんも今日は空いてるだろう♫と勇んで行ったら臨時休業だった(;ω;)

仕方なく他所で食べました。

今日は昼前には雨も止んだので、里芋掘らにゃ!と、開始。例年よりも少なめですが、そもそも腐りかけた残り物の4個の芋ですから出来ただけもっけモン(^○^)です♫

f:id:pattiko:20191124155444j:image

里芋畑の後はやっと芽を出したソラマメちゃん。今年はぜーんぶ芽が出て良かった。ちゃんと種まき用土に水はけよくネット掛けて陽に当てて、早よおーきくなーれ。あと5〜10センチは伸びてくれないとね〜。植えられないよー。

f:id:pattiko:20191124155057j:image

玉ねぎも早よ植え付けにゃ苗もしっかり大きくなってきたのに、雨ばっかで、困ったもんだ。

今週中には植えます。

f:id:pattiko:20191124155107j:image

かなり大雨ですが、ウインターコスモスは可愛く咲いてます^_^台風で半分以下に減ったけど、今華やいでいるのはありがたい♡

f:id:pattiko:20191124155114j:image 

3色の鮮やかなミニバラ買って台風まできれいでしたが、その後は全く花が無くなって、ようやく蕾が出てきました。咲くかなぁ、かわいいお花が見たい♡

f:id:pattiko:20191124155121j:image

さて、トールペイントの輪っかシリーズは三作目にかかっていますが、キリが悪いので、もうしばらくしたらアップします。

で、今進行中のこれ!チラ見で、こちらはあとひと月ほどにお披露目〜〜♫