hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

コースターセットを描く1

f:id:pattiko:20200109130815j:plain

今日は午前中今年初のヨガをしてきて、年末年始の凝り固まった身体が楽になりました(^^)

今年第一段はコースターセットから始めます。2セットあるのでパターンは同じで柄を変える、ようにします。

コースターセットはずいぶん昔、ネコちゃんシリーズで描きましたね。詳しくはhp

ぱてぃこ工房」で!

f:id:pattiko:20200109130835j:plain

2個ともレースコースターのステンシルをしてその上にワンポイントの絵を描いてみようと思います。

ところが紙のレースコースター自体が10㎝あります。それだけで土台と同じ大きさになるのでちょっとカットです。ハート型は真ん中をカットして中野お花部分をドットで抜き、穴の開いている小さな点を針でしっかり開けなおします。上手くステンシルできるといいな。

f:id:pattiko:20200109130851j:plain

もう一つは外側をカットします。

こっちはこのままでいきましょう。

f:id:pattiko:20200109130915j:plain

一つ目バージョンはフルーツとそのお花シリーズ。

サクランボ、ブルーベリー、リンゴ、レモン、イチゴです。イチゴ以外は同時にお花は咲きませんが、こんなんだよ!ということがわかるように。

f:id:pattiko:20200109130932j:plain

ケースはフルーツ面とお花面で。先にコースターは頑張って色鉛筆で描いたのですが、もう力尽きてきて、ざっくり塗りでごめんなさい。

f:id:pattiko:20200109130949j:plain

2パターン目は野の花と昆虫。かわいい系でね♪

左上からタンポポシジミチョウ。実物がほんときれいなのよ♡菜の花とミツバチ、クローバーとテントウムシ(AKEMIさん好み)コスモスと赤とんぼ、レンゲとモンシロチョウ。

昆虫はかわいく描こう!

さらに適当な色塗りになってしまいました。

f:id:pattiko:20200109131004j:plain

ケースは全部描くのではなくクローバー面とタンポポ面で描き分けます。

この辺りになるともうイメージだけしか表現できていません(>_<)

ちょっと他にも同時進行しそうなので時間かかってしまうかもしれませんね、がんばります!