hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

コースターセットを描く9

f:id:pattiko:20200205162011j:image

昨日に引き続きムシさん描きます。

今日はレンゲから。

f:id:pattiko:20200205162021j:image

モンシロチョウを描きます。

土台がホワイトなので、アウトラインと羽の模様を描くくらいで、最後にハイライトにホワイトを入れて終了。レンゲ同様あまり描き込まない方が雰囲気でます。

バックがホワイトでなければもっときれいなチョウに見えましたよね、残念。

f:id:pattiko:20200205162058j:image

次はコスモス。

f:id:pattiko:20200205162107j:image

赤トンボです。

胴体はミツバチより描き込まないよう、なんとなく、にします。

羽の透明さの中にもキラキラして見えるように。

f:id:pattiko:20200205162034j:image

最後はたんぽぽですね。

花で結構苦労したのですが、真ん中は隠れちゃうのよね。

f:id:pattiko:20200205162043j:image

シジミチョウ、実物で見たときもホントきれいだなぁと思いました。

小さなチョウだからあまり気にも止めていなかったですが、写真をよくよく見ると、青から紫、そしてオレンジがかったグラデーションがきれい!

今日一番の描き込みになりました。

f:id:pattiko:20200205162121j:image

虫さんシリーズの出来上がり。

ミツバチは昨日より羽の透明感少しハイライト入れなおしました。