hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅の季節

f:id:pattiko:20200214164645j:image

一気に春めいて、ご近所散歩でもあちこちに梅の花が咲き始めてます。

f:id:pattiko:20200214164658j:image 

梅って遠めだと桜ほど華やかさを感じませんが、近くで見るとかわいいですよね。

f:id:pattiko:20200214165001j:image

今日は房総の中核都市、茂原に用事があって、チョコっとお散歩兼ねて茂原公園に♫

この公園は桜で有名なんです♡

何年か前、桜の花見に立ち寄りました。

赤い太鼓橋と周りの桜、ぼんぼりがお花見気分を盛り上げます^_^

ですが、今池の周辺は寂しい。カモがお休み中(-_-)zzz

f:id:pattiko:20200214165016j:image

でも公園脇の美術館横には梅園があります。

小さいですけど、梅の花咲いてます。

甘い香りも漂ってきます♡

f:id:pattiko:20200214165100j:image

こちらは入り口脇の梅。

派手さはないけど、春がやって来るなぁ♡って思います。

 

f:id:pattiko:20200214164911j:image

お天気がイマイチなので、きれいに写真が写せないのですが…

f:id:pattiko:20200214165121j:image

公園の丘を上がった尾根には河津桜が鮮やかなピンク色に咲いています^_^

通りすがりのおじさんに教えてもらい、上がって来て良かった♫

f:id:pattiko:20200214165134j:image

尾根沿いは人も居ないし、静かなお散歩出来ました。

f:id:pattiko:20200214180853j:image

バレンタインの今日、この間のチョコレートケーキとは別に、近所のスーパーでいつも旦那さんが釘付けになっていた黒猫チャンチョコ送りました♡

めるチャンそっくりでかわいいね♡