hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

菜の花満開と「かめハウス」看板製作開始

f:id:pattiko:20200229144657j:image

朝の雨も上がり、あったかくなりました。

我が家の斜面も菜の花がいっぱい咲いてきました。でもまだまだ一面菜の花畑にはなりません。何年かかるかな。

世間ではコロナの影響でありとあらゆる事が自粛、やっぱりこの辺でも千本桜まつりは中止。

  あ、この前、中止1日前に私どもつるし雛を見学に行ったのですが、ディズニーフリークの娘も中止前日に行って来た!そう。全く同じDNAだわ(^_^*)

昨日はトイレットペーパーの噂に翻弄され、捜し求めちゃったしねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

f:id:pattiko:20200229144712j:image

一人のんびりお散歩に出ます♫

ちょっと前まではスイセンの白色一面でしたが、今は菜の花の黄色だらけ。

途中、田んぼの土ならしをしていたおじさま集団にご挨拶、すると、背中越しに「オッ!どこのきれいなお姉さんだ?」(((o(*゚▽゚*)o)))♡そりゃあ冗談だってわかりきってるけど、ルンルン気分になっちゃうわぁ♡

f:id:pattiko:20200229144730j:image

ちょうど、いすみ鉄道列車がやって来ました♫

f:id:pattiko:20200229144743j:image

菜の花斜面とコラボして写真を撮りたかったけれど、あっという間に一両編成の列車は行ってしまいました。

f:id:pattiko:20200229144920j:image

休耕田の水溜りを何となくのぞいてみたら、?何(・・?)

カエルの卵だわ( ゚д゚)そりゃあもうちょっとしたらゲェコゲェコ鳴き始めるんだから当然だけど、気持ち悪い:(;゙゚'ω゚'):苦手だわー。

f:id:pattiko:20200229144813j:image

さて、ある施設の看板製作依頼を受けました。

「かめハウス」の文字をかわいく、かめのイラストで。

4,5枚のアイデア画でこちらを描くことになりました。

f:id:pattiko:20200229144937j:image

イデア画は半分サイズで描いたので、トレース用に実際のサイズに伸ばして書き起こしします。

現在、白木に下地剤を塗布していますので、明日より開始です。